『神主の遺言』

『統合神道』唯一の神主のブログ。それぞれが「本当の私」と出会い、精神的な苦しみから脱して、自分らしい人生を送れるヒントを語ります。

2020-04-07から1日間の記事一覧

生まれ変わりの話(第4章 私の名前)

前回の続きになります。 こちらの記事を読む前に、まだ前の記事を読んでない方先に↓ 生まれ変わりの話(第3章 大叔父の最期) をお読みください。 もうお気づきの通り、 ここまでのお話で、私がこの大叔父を「自分の生まれ変わりなんじゃないか」と思うのは…

生まれ変わりの話(第3章 大叔父の最期)

前回の続きになります。 こちらの記事を読む前に、まだ前の記事を読んでない方先に↓ 生まれ変わりの話(第2章 ようやく身軽になって) をお読みください。 本当に親切な司書さんがいる靖国神社の「偕行文庫」という図書館で、 前回登場した女性のお父様の戦…

生まれ変わりの話(第2章 ようやく身軽になって)

前回の続きになります。 こちらの記事を読む前に、まだ前の記事を読んでない方先に↓ 生まれ変わりの話(第1章 「あの勲章」) をお読みください。 骨董品(軍隊物)集めが趣味という、明らかに変わった趣味を持つ中学生の私は、 既にこの頃には「神職」にな…

生まれ変わりの話(第1章 あの勲章)

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 このお話はちょっと長くなるので、何回かに分けて投稿します。 タイトルの通り「生まれ変わり」についての私の考えをありのままに語ります。 すべて私の体験に基づくことを一切の脚色せずにお伝えします…