『神主の遺言』

『統合神道』唯一の神主のブログ。それぞれが「本当の私」と出会い、精神的な苦しみから脱して、自分らしい人生を送れるヒントを語ります。

2020-12-22から1日間の記事一覧

「性」と向き合う 第4章 同性婚とささやかな提案

それでは続きになります。 この問題の最後に触れておきたいものが、「同性婚」です。 というのも、この問題になると、必ず宗教系の立場から「反対」の意見が出てきて、日本ではあまり見られませんが、本当に激しい場合、海外では殺人にまで及びます。 宗教の…

「性」と向き合う 第3章 同性愛の仕組み

それでは前回の続きになります。 私たちは何か不足を感じた時、それを補おうとする生き物であり、 そしてそれは「性」においても同じことが言えることを確認しました。 ということは、もうお分かりの通り、 男性同性愛というのは、自身の「男性性」の不足を…

「性」と向き合う 第2章 自己愛と性

さて、前回の続きになります。 「自己愛」とは「私とはこういう人間である」という自己認識だと申しました。 例えば、 私は絵を書くのが好きである。 私は人前に出るのが嫌いである。 私は走るのが得意である。 私は臆病な性格である。 というように、「私」…

「性」と向き合う 第1章 長い前置き

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 やはり年末でバタバタしていて、なかなかブログもユーチューブも更新できません。 先日はジムでトレーニング中に、思いっきり「腰」を痛めてしまいました。 皆さんもお気をつけください。 また昨日12月21…