『神主の遺言』

それぞれが「本当の私」と出会い、精神的な苦しみから脱して、自分らしい人生を送れるヒントを語ります。

ご自身の問題行動やお子様の非行に悩んでいる方へのメッセージ

ご自身の問題行動やお子様の非行に悩んでいる方へのメッセージ(光の音)です。

 

どうぞ、お受け取り下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『心の子供』

 

にっこりと笑い労りの言葉をならべ

偽物の光と音が手招きをするから

君は少ない持ち物を捧げ始める

そしてそれがより所だと錯覚する

 

その痛みはほんの一瞬だけ

あの苦しみを忘れさせてくれるもの

悪い事いけない事だなんてわかっている

だけどそれが救いなんだと錯覚する

 

人の心はどんな時もバランスを取ろうとしてくれる

それは命が生きようと前を向いているから

本当の光があなたの中で輝いているから

 

君は寂しかった 君は助けて欲しかった

けれどあの時それは叶えられなかった

その辛さを その苦しみを

今こそ放とう 涙とともに

 

本当は心なんか通っていない

その爆音はあなたを救ったりしない

誰かが言っている理想像

それがいつしか答えだと錯覚する

 

人の心はどんな時もあなたを支えようとしてくれる

それは本当のあなたがあなたを愛しているから

本当の光があなたの命とつながっているから

 

君は悲しかった 君は恐ろしかった

けれどあの時救ってくれる人がいなかった

その哀しみを その傷口を

今こそ癒そう 光にかざして

 

誰もがみんな 心の原っぱに

小さくかわいい自分が佇んでいる

膝を抱えて 泣いているのなら

声をかけよう 愛を注ごう

もう大丈夫だと 抱きしめよう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それではまた。