『神主の遺言』

それぞれが「本当の私」と出会い、精神的な苦しみから脱して、自分らしい人生を送れるヒントを語ります。

100の質問に答えてみた

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

月曜日周のスタートです。元気に頑張りましょう。

 

このブログは結構毎回どっしりした内容なので、たまにはこんなのも。

『自分をよく知ってほしい人に100の質問』というのに答えてみたいと思います。

よければお付き合いください。

 

 


1. 性別

 男性
2. 年齢

 辛酉年生まれ
3. 誕生日

 フランスのアジャクシオ空港で小型ジェット機が墜落した日
4. 星座

 射手座と蛇遣い座
5. 血液型

 O+
6. 家族構成

 父・母・祖母・妹
7. 出身地

 犬の形をした県の前足の脛辺り
8. 学年

 社会人14年生
9. 性格

 寂しがり屋の独り好き・恥ずかしがり屋の出しゃばり
10. 座右の銘

 人の身は起きて半畳寝て一畳残す轍はたかが一尺
11. 趣味

 知らない街を歩く事
12. 特技

 よくも悪くも相手の気持ちを察することかなぁ
13. 苦手なこと

 数学(計算)・外した戸を元に戻す事 
14. チャームポイント

 出たお腹
15. コンプレックス

 二重あご
16. よくやる癖

 たぶんあるけど、わからない。
17. 口癖

 「知らねぇ」
18. よく言われる第一印象

 怖い・近寄りがたい
19. 似ている芸能人

 いないかな
20. 似ている動物

 いないな
21. 体格

 がっちりとぽっちゃりの間
22. 肌の色

 ちょっと日焼けしています
23. 髪型

 短いけど今はボサボサ
24. 目つき

 きつくないはず。数年前から右目だけ二重・・・
25. 睫毛の長さ

 かなり長い
26. 鼻の高さ

 普通
27. 唇の厚さ

 普通
28. 歯並び

 良くも悪くもない
29. 爪の長さ

 短いというか普通
30. 香り

 わからないけど、たぶん無臭
31. 身長

 165cmだと思うけど、もう少し低いかも
32. 体重

 80kg
33. 足のサイズ

 26cm
34. 視力

 両目とも0.1とかだと思う
35. フェチ

 秘密
36. アレルギー

 超絶犬嫌い
37. 好きなタイプ

 色んな意味で頭のいい人
38. 嫌いなタイプ

 ↑その真逆の人
39. 初恋の年齢

 幼稚園だと思います
40. 結婚願望

 あり
41. 好きな食べ物

 生物・保存食・薬味
42. 嫌いな食べ物

 食べるのが大変なもの・食べ方が難しいもの
43. 好きな飲み物

 そば湯・ミロ
44. 嫌いな飲み物

 酒全般
45. 好きな教科

 日本史・世界史・地理とか
46. 苦手な教科

 数学数学数学数学数学数学数学数学・・・・・・・・
47. 好きなスポーツ

 ボール使わない系
48. 苦手なスポーツ

 ボールを使う系
49. 好きな色

 白
50. 好きな数字

 1
51. 好きな模様

 幾何学模様
52. 好きなファッション

 エンパイアスタイル宮廷服
53. 好きなアーティスト

 椎名林檎とかサザンオールスターズとか
54. 好きな曲

 海ゆかば
55. 好きな芸人

 松本人志
56. 好きなテレビ番組

 ないです
57. 好きな俳優

 武田鉄矢 西田敏行 
58. 好きな映画

 ドラゴンボール
59. 好きな作家

 いないかな
60. 好きな本

 『淋しい人ほどいい顔する』加藤諦三著
61. 好きなキャラクター

 かつ江さん
62. 好きな漫画

 ドラゴンボール
63. 好きな動物

 かわうそ
64. 好きな花

 水仙
65. 好きな季節

 夏夏夏夏夏夏夏夏夏夏夏夏夏!!!!!!!
66. 好きな天気

 うだるような暑さ
67. 好きな時間

 夕方
68. お気に入りの場所

 秘密の誰もいない海・山・川
69. 行ってみたい国

 いっぱいあるけど、今は「ラオス」
70. 欲しい物

 それが全然ないのです。
71. 頭は 良い・悪い

 分野によって違いがありすぎる。
72. 運動神経は 良い・悪い

 悪い!
73. 手先は 器用・不器用

 結構器用
74. 歌は 上手・下手

 そこそこ
75. 絵は 上手・下手

 下手
76. 料理は 出来る・出来ない

 出来ないどころか、しない
77. 掃除は 得意・苦手

 かなり好き
78. 裁縫は 出来る・出来ない

 ボタン付けくらい
79. 子供は 好き・嫌い

 子供による
80. 動物は 好き・嫌い

 基本的に嫌いだけど、カワウソは好き
81. 性格は 男らしい・女らしい

 女っぽいところが多々ある
82. 担当は ボケ・ツッコミ

 余裕でどっちも可能です
83. 器量は 呑気・短気

 割と呑気
84. 考え方は 挑戦・安定

 俄然挑戦派
85. 人付き合いでは 人懐っこい・人見知り

 超絶人見知り
86. 恋愛では 追う・追われる

 追う方
87. 生活リズムは 朝型・夜型

 朝も苦手、夜も苦手
88. 朝食は ご飯・パン

 プロテインのみ
89. ペットは 犬派・猫派

 猫!
90. 行くなら 海・山

 最近山が好き
91. 日課

 瞑想
92. 目標

 自主独立
93. 尊敬している有名人

 松本人志
94. 会いたい有名人

 いないなぁ
95. 主張したいこと

 全ては一つだった、今はバラバラに分離していて、また一つになる。
96. 疑問に思っていること

 なんでこんなに筋トレしているのに筋肉がつかないのか?
97. 秘密にしていること

 秘密の癒し空間を知っています(海とか山とか)
98. 魔法が使えたら

 瞬間移動的なもので、北朝鮮に拉致された人たちを助けにいく
99. 自分を動物に例えると

 猫?
100. 自分を色で表すと

 青

 

 

終わり。

結構長かった~。

皆さんも機会があればやってみて下さい。

今度自分で100の質問を作ってみようかなぁ~って気になりました。

 

 

それでは今日はここまで。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。