『神主の遺言』

それぞれが「本当の私」と出会い、精神的な苦しみから脱して、自分らしい人生を送れるヒントを語ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

《神主の遺言》神主がお勧めするお祭り5選!【vol.101】

こんにちは。 ユーチューブ更新しました。 私が独断と偏見で選んだお勧めのお祭りです。 良ければご覧ください。 www.youtube.com

時間の止め方

みなさん、こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 更新に大分間が空いてしまいました。 ユーチューブはそこそこ更新していますので、ご覧になってみて下さい。 そして気づいたことがあって、ユーチューブを更新したら、こちらでもお知らせしてもいいの…

建国記念の日・紀元節をお祝いし、改めて「神道」について考える。(追記しました)

みなさん、こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は「建国記念の日」ですね。 元々は「紀元節」と言います。私は並記するようにしています。 日本の国の始まりを祝う大切な日です。 心よりお祝い申し上げますと共に、祖先たちの歩みに深く感謝申し…

合わない神社

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 2月に入って最初の土曜日。皆さま如何お過ごしでしょうか? 実は2月は「恒例祭」と言って、毎年行う恒例のお祭りが多い月です。 2月2日 追儺祭(節分祭):立春を前に邪気を祓うお祭り 2月11日 紀元歳(…

奉職15年

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 寒い日が続きます。皆さま体調には十分お気をつけください。 さて前回に引き続き、非常に個人的、かつ何のオチもないお話なのですが、 今日2月1日は私がこの神社に奉職した日なのです。 ナント、今年で15…