『神主の遺言』

それぞれが「本当の私」と出会い、精神的な苦しみから脱して、自分らしい人生を送れるヒントを語ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は今年で40歳だけど・・・・

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 お久しぶりです。ブログも書けず、皆様のブログも読めずで申し訳ありません。 前回の投稿にも記しましたが、なんとなくお正月が伸びている感じがして、 今日も例年より忙しい土曜日です。 ただ、確かにバ…

神職資格を得るための研修の思い出

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 ・・・・なんか忙しいです。パソコンもあまり見てられないです。 さて、今日は1月20日、大寒です。 大寒らしく、本当に寒いですね。 皆さん体調には十分お気をつけください。 私はやったことないのですが…

我が家に神様がやってきた!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 YORISOIというSNSがあって、この運営者が「解放カウンセラー仁」という人です。 私もたくさんの発信者の影響を受け、今があるのですが、 本当に多くの事をこの仁さんから学びましたし、これからも学び続けていき…

【人間1回目】

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 三連休も終わって、神社は静けさを取り戻しつつあります。 今年のお正月の参拝者は例年の半分とまでは言いませんが、大分減って、 お正月に頒布する干支の絵馬がくっついている破魔矢が結構な数残ってい…

トンネルの先の光を目指して

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 明けましておめでとうございます。 先ずもって 皇室の弥栄 国家の繁栄 国民の幸福をご祈念申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 私のご奉仕する神社も、お正月のザワザワ感が薄れてきました…