『神主の遺言』

それぞれが「本当の私」と出会い、精神的な苦しみから脱して、自分らしい人生を送れるヒントを語ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の操り人形になる方法

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 そういえば、このブログは数か月の間「はてなブログpro」だったのですが、 最近普通の「はてなブログ」の仕様に変わりました。 引き落とし先のカードの番号が変わって、 変更したことを運営に伝えなかったので、…

適正ダンベルちゃん

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 みなさん、筋トレしたことありますか?私はかなりやっているのですが、今日はそれにまつわる思うことを書いてみます。 ダンベルをご存知だと思います。手で持って、色んなフォームで持つアレです。 重さ…

「子供」か「子ども」か

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 いきなりですが、みなさんは誰かの「お供」をしたことがありますか? 昔で言えば、「旅のお供」とか、「お殿様のお供」とかがありますが、 今の世であっても、「買物のお供」とか「父の散歩のお供」とか…

みんなやっているコト

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 さて、以下の言葉から、どんなことが思い浮かびますでしょうか? 飛ぶ 走る 跳ねる 群れをなす 色を変える 何かに化ける 動かなくなる(死んだフリ) 体の一部をちぎる 臭いを出す 穴を掘る 何かを吐き出…

「除霊」しましょう!!

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 来週あたりには梅雨明けてくれるんですかねぇ~ さて いきなりですが「除霊」って言葉をたまに聞きますよね。 霊能者みたいな人がテレビに出てきて、 あなたには「〇〇の霊が憑りついているぅ~」 みたい…

大事なことなので、何度でも^^

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 私は海外に遊びに行くのが好きで、 だいたい2年に1回くらいのペースで海外旅行に行きます。 お決まりの観光地などを巡るわけですが、 必ずその国の宗教施設には、お邪魔するようにしています。 日本も海外も変わ…

「バトン」の渡し方

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 ユーチューブ『神主の遺言』チャンネルもやっています。 よければこちらもご覧ください。 www.youtube.com さて とにかく便利な世の中になりましたね。 実を言うと、私空き時間を利用してウーバーイーツ…

「性」+「好き」

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は重~いテーマで行きます。 苦手な方は途中でブラウザバックなさって下さい。 最初に申しておきます。 私は犯罪を助長しようとか、そういう意図はございません。 私の話で、かなりの頻度で出てくる …

アイ・ハブ・ア・ドリーム

みなさん、おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 ユーチューブでの発信を始めてしばらくたって、 なんとなくですが要領を掴んだ感じがして、 やっていて結構楽しくなってきました。 やはりこうして、文字で伝えるのと、 言葉として伝えるのと…

ありがとう「宿痾さん」

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 梅雨空ですが、元気に参りましょう。 さて こう・・・なんというか・・・ 本人は卑屈になっているつもりでもないですし、 やたら批判的な気持ちでいるわけでもないのですが・・・ それでも、やはり、今の神社を取…