『神主の遺言』

それぞれが「本当の私」と出会い、精神的な苦しみから脱して、自分らしい人生を送れるヒントを語ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の御礼

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 さて、令和2年も残りわずかとなりました。 私がいつも座っている授与所の席もお正月モードになるので、 パソコンなども撤去しないといけません。 それにもうお札を受けに来られる方がひっきりなしなので…

「性」と向き合う 第4章 同性婚とささやかな提案

それでは続きになります。 この問題の最後に触れておきたいものが、「同性婚」です。 というのも、この問題になると、必ず宗教系の立場から「反対」の意見が出てきて、日本ではあまり見られませんが、本当に激しい場合、海外では殺人にまで及びます。 宗教の…

「性」と向き合う 第3章 同性愛の仕組み

それでは前回の続きになります。 私たちは何か不足を感じた時、それを補おうとする生き物であり、 そしてそれは「性」においても同じことが言えることを確認しました。 ということは、もうお分かりの通り、 男性同性愛というのは、自身の「男性性」の不足を…

「性」と向き合う 第2章 自己愛と性

さて、前回の続きになります。 「自己愛」とは「私とはこういう人間である」という自己認識だと申しました。 例えば、 私は絵を書くのが好きである。 私は人前に出るのが嫌いである。 私は走るのが得意である。 私は臆病な性格である。 というように、「私」…

「性」と向き合う 第1章 長い前置き

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 やはり年末でバタバタしていて、なかなかブログもユーチューブも更新できません。 先日はジムでトレーニング中に、思いっきり「腰」を痛めてしまいました。 皆さんもお気をつけください。 また昨日12月21…

「最高の開運法」動画を12月22日まで配信します。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 前回の記事にある通り「最高の開運法」をユーチューブにて限定配信します。 今月の22日までの配信ですので、ご興味のある方はご連絡下さい。 詳しくは以下のおしらせ動画をご覧の上、ツイッターDMか、アドレスへ…

『「育ちがいい人」だけが知っていること』の本質

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ネットのとある番組で 『「育ちがいい人」だけが知っていること』 という本について、パネラーが意見を述べていました。 私はこの本を読んでいませんし、読む気にもならないのですが、 その番組を見ただけですが…

【世界最高の開運法】を限定配信します

みなさんこんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 文末に、ちょっと私の決意と言うか、お知らせがありますので、 最後までお付き合いください。 まだまだ暑かった今年の8月31日に撮影して、 9月ははじめにユーチューブチャンネルにアップした動画 ↓ 『流…

「家族という方法」

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 師走ですねぇ。神社は七五三が落ち着いて、お正月に備える時期になりました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今日のお話はほんとに私の感覚のお話なので、根拠みたいなものはありません。 それでもよ…