『神主の遺言』

それぞれが「本当の私」と出会い、精神的な苦しみから脱して、自分らしい人生を送れるヒントを語ります。

パソコン教室

おはようございます。

 

コロナウイルスの影響で、色々と自粛されています。

早い終息を奉仕する神社へ祈願いたしております。

皆様もどうぞお気をつけください。

 

 

さて

そういえば、先月末からパソコン教室に通うことにしました。

実は一昨年別のパソコン教室通って、

半年間のグラフィックデザイナーコースを1ヶ月で辞めちゃった経験があるので、かなり躊躇ったのですが、今回は動画の編集をメインに学ぶことにしたので、前のパソコン教室の内容とは全然違います。

まだ1回しか行っていないのですが、4月までに計8回通って技術の習得予定です。

 

というのも、このブログで書いていることや、

神道や神社についての理解を広めたいと思っていたのですが、

なかなか踏み出せずにいたのですが、ようやくチャレンジする気持ちになりました。

ユーチューブに動画を投稿するための準備として、パソコン教室に通おうと思ったわけです。

 

多分最初は音声だけになると思いますが、5月くらいからの配信予定です。

 

神社の神主として思う事に加え、

元型(アーキイプ)の考えに基いた神道である「統合神道」の立場からも色々とお話ができればと思っています。(このブログでたまに書いている事です)

 

またこの発信をきっかけに、多くの方々に神道や神社に興味を持ってもらい、

加えて、神社や地域の祭礼を、一緒になって守っていけるような仲間と出会えればと今から期待しています。

また、「統合神道」は私が仁さんから学び、そして私なりに肉付けをして行ったものではありますが、それによって救われたのは、この私自身だったという経験から、今現在心に苦しみを抱える人にとって、何かしらのお役に立ちたいと思っています。

 

とまぁそんなことを今考えています。

数年前には考えられない程の心の変化です。

とにかくパソコン教室頑張りたいと思います。

 

それでは!